告知

身辺ごたごたしており、告知が遅れました。


古渡章 展 SCENE[類推の森]@ANOTHER FUNCTION 2008.10.20 - 11.2
先ほど本の搬入でお邪魔してきました。実物は案内状から想像していたものとは違った佇まいの立体作品でした。思い込みが気持ちよく裏切られて、よかったです。実際に作品に対面するということは常にそういった経験なのでしょうけれども。今回も弊店は部屋の片隅で書籍を販売中です。



渡邊加奈子 展@新井画廊 2008.10.16 - 10.25

以前、ANOTHER FUNCTIONでお世話になりました、渡邊さんの個展です。消えていくのか、現れてくるのか、という印象の木版画。今週土曜日迄。


週末はモーリス・ルイス 秘密の色層 展@川村記念美術館を観てきました。電車で行くと、さすがに遠い。バイクだと気持ちいいんだけどなー。ロスコ・ルームが閉鎖されていて残念でしたが、いい展覧会でした。ルイスに限らず、制約のある制作環境と作品の関係は、やはり気になります。