歓び

ここを見ていただいている方で、先日のW杯南米予選、アルゼンチン×ペルーの劇的な結末を、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。マラドーナ監督の想いあふれすぎた、ダイビングヘッド! その姿は、端から見ていると笑えてしまう一方で(今日も駅のホームで思い出してしまった)、あの歓びの表現には感動せざるを得ません。私も見習いたい。興味あるかたは youtube にて Argentina vs Peru (2-1) で検索してみてください。

月曜日。今日は、休日らしく賑わい、ほっとしました。夕方になると、気温がぐっと下がり、店もなんだか寂しくなる。

先日通りかかった渋谷川。思い出される畠山直哉『UNDERGROUND』。渋谷といっても、うちのある方迄来ると、嘘のように静かになります。商店としては困りますが、この寂しさがなかったら、それこそ困ってしまう。